あしびなの新緑&ビールサイクリング

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 17:53

 

自転車で出かけるときには、気兼ねがないのできほんひとりです。 でも、ときにはみんなでワイガヤな感じで走るのも楽しいもの。

この日曜日は、いつもお世話になってる「サイクルショップあしびな」の奥武蔵サイクリングにまぜて頂きました。

 

東武東上線の小川町駅発着。 初心者さんも居るとのことで距離は50km強。 当初はみんなでのんびりペースの予定でしたが、店長の「ゴール後には温泉とクラフトビールを予定しております」のアナウンスに釣られて、集合時間の駅前にはライオン脚なメンバーがゾロゾロ。 けっきょく総勢13名をライオン・ウサギ・カメの3チームに分けて、駅→定峰峠→堂平山天文台→グリーンライン→林道奥武蔵支線→ビール! なサイクリングになりました。

 

2017.4.30の10.JPG

 

 

 

定峰峠のゴール前。 ついこの間までは初心者で泣きながら坂を上っていたI井くんは、先輩のU野さんにあれこれ説教するほどに成長。「ほら、油断してるからS谷さんに刺されちゃったじゃないスか」「いや、べつにレースしてるわけじゃ、、」「なに言ってんスか。そんなことだから合コンでも結果が出ないんスよ!」「アイタタ...」 たぶんそんな内容です、しらんけど(≧▽≦)

2017.4.30の9.JPG

 

 

 

堂平山の天文台下。 薫風に向かって飛び出していくフライヤーさん。

2017.4.30の7ブログ.jpg

 

 

この日は最高気温が26℃の予報でしたので、空の色も冬の頃よりずいぶん淡くなりました。

2017.4.30の13.JPG

 

 

以前から奥武蔵を走ってみたいと言ってたS谷さん。 ぜひ彼にここからの360°新緑パノラマを見てもらいたい思っていました。 かなり気に入った様子で何より。

2017.4.30の5.JPG

 

 

 

 

ウサギ&カメチームが天文台で薫風浴している間に、ライオンチームはグリーンラインを進んで顔振峠で休憩中との連絡あり。「グリーンラインもいちど走ってみたかった」と言うウサギチームのS谷さんは、彼らが折り返して来るまでと後を追いました。 顔振方面へは下り基調なのでそりゃあ気持ち良かったのでしょう。ずんずん下って行きました。 高山不動尊手前まで下ったこのカーブでライオンたちに吸収され、カメチームが待つ刈場坂峠までの5kmほどは白目で上り返すことになりましたとさ(笑)

2017.4.30の3ブログ.jpg

 

 

 

2017.4.30の8.JPG

 

 

奥武蔵支線を下るY田さん。 

2017.4.30の1トリミング.jpg

 

 

 

ゴール後は「麦雑穀工房 マイクロブルワリー」へ直行。

私が注文したのは「雑穀ヴァイツェン」。小川町産有機小麦・自家製ライ麦・キビ・アワを使用した自家製白ビールです。 あとオレガノの香りが立ったビアシュタンゲン。ほかにもU野さんからおすそ分け頂いたキクイモのフムスが乗った自家製パン。 どれも美味しかった!

2017.4.30の12.JPG

 

 

ビール屋さんはうるさくできる雰囲気ではなかったので、しゃべってないと呼吸ができないIくんのために近くの餃子屋さんへ移動。 まぁ、しゃべるわ食うわ。 ガトリングトーク炸裂でした。

2017.4.30.JPG

 

 

20代前半から50代後半まで、年齢も走力もいろいろですが、いつもみんなが楽しめる空気になるのは写真中央、カラフルなあしびなジャージの徳田店長の人柄によるところが大きいのだと思います。 これからもよろしくお願いします!

2017.4.30の11ブログ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

コメント
先生のお庭を、失礼しました(^_^)
観光ガイド付きサイクリング、ありがとうございました(笑)
予想以上の、ハッピールートでした!
堂平、ブルーベリー求めて、いや、それだけではなく、必ずリピートしますね!
  • 青トゥーラン
  • 2017/05/02 10:50 PM
青トゥーランさま
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました(^^)
お子さまたちとの天体観測、ぜし!
  • 松本
  • 2017/05/02 11:25 PM
いつものサイクリングとは違う集団でのパーティー、皆さんの楽しそうなご様子が良く分かりました。まるでヘリコプター上から3集団の動きを取材しているように記述されていますが、スマホ時代の特徴なんでしょうね。私には未体験の雰囲気です。「360度パノラマ」、「クラフト ビール」など、お写真をじーっと見つめさせて戴きました。
  • 山野隆康
  • 2017/05/03 4:58 AM
山野さま
最近はGPSを使っておたがいの現在地を確認し合えますし、たしかに楽しみ方のバリュエーションが増えました。
天文台からの見晴らしは素晴らしかったです!
  • 松本
  • 2017/05/03 7:37 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM