またひどい大雪でしたね。

  • 2014.02.17 Monday
  • 21:28

先週末につづいて、金曜日もえらい大雪でしたねえ。
地域ごと孤立したり、道路や電車が立ち往生したりと、いまだにたいへんな思いをされている方もあるとのこと。 いっときも早い復旧をお祈りしております。

ここのところ、雪かきの慣れない作業で腰を痛めて来院する方が後を絶ちません。 もちろん私も少々活躍しましたヨ。 ふだんはなかなかお話しする機会のないご近所さんとも、いっしょに汗をかいて仲よくなれたりと、まぁ、わるいことばかりでもありませんでした。

さて、ブログのネタですが、先週の日曜から繰り延べになっていたマウンテンバイクの走行会が、またまた中止になってしまい、すっかりアテが外れてしまいました。
昨日は、ぬけるようないいお天気でしたし、退屈をこじらせそうだったので、近所で雪景色の似合いそうな場所へ散歩(ネタさがし)に。
「向山庭園」、自宅から歩いて3分ほどの閑静な住宅地の一角にある、練馬区が所有する庭園です。 場所をわかりやすく説明すると「としまえん」のおとなりです(笑)

ひさしぶりに訪れてちょっとばかり戸惑いました。 ここは、昭和55年に浜口内閣の江木鉄道大臣邸跡を、庭園として開放した施設だったのですが、3.11に傷んでしまい改築されたばかり。 以前の鄙びた趣はどこにも感じられませんでした。 ただ、いつかまた力づよい自然の営みが、以前のようにしっかりと完結した空間を作ってくれることでしょう。






 

















 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM